2012年01月04日

Living Dead Dolls - 2 Inch Figures / BOX Attempt!

ldd_2in_2a.jpg

前回は五分の三の的中率でノーマル三種をゲット。

リビングデッド・ドールズ
2インチ・トレーディングフィギュア


年明け早々に2nd Attempt!と言いたい所ですが、
お正月・・・、大人・・・、お年玉欲しい・・・
そんな思考が巡りまして、
伝説の大技「箱買い」を決行しました。

大人ってスゲぇぜ。汚ぇぜ。

売り切れ前に全種・・・、とも思ったんですが、
なにより箱が可愛くてですね。買っちまえ、と。

ldd_2in_2b.jpg

裏側はこんな感じ。ロックですね。
この系統のフォント、大好きです。

※箱で購入しても全種類が揃うとは限らないそうです。
大人買いを検討している方はお気をつけ下さいね。

ldd_2in_2c.jpg

自分で選ぶ楽しみも味わえますね。
軽く超能力を発揮しておきたいと思いますよ。

くじ運はねぇ、かなり自信あるんですよ。

ldd_2in_2d.jpg

まず最初の二個はDawnを二種ゲット。
6%と14%か。なかなか幸先良いですね。
狙うは青ウサと黒ウサですが、はたして・・・

ldd_2in_2e.jpg

その後、順調に開封を続けまして、
五個目で14%のCalaveraが。
ここでノーマル五種をコンプリート!
十個目あたりでJinglesのバリエントと青ウサ。
十五か六個目で最重要目標の黒ウサをゲット!!

えいしゃぁーっ!!

ほぼ完璧な展開で全種コンプまであと一つ。
6%のCalavera(赤服)のみとなりました。

これが出ないんだなぁ・・・
諦めかけた二十三個目・・・・・・

開けた瞬間に声出しちゃいました。
ついに赤いCalaveraを「ゲットだぜ!!」

全種コンプリート完了!

意外とあっさりとコンプしてしまい、
ゆっくりと集める楽しみを放棄してしまいました・・・
が、揃った姿が可愛いので実に満足。うん。

ldd_2in_2f.jpg

箱買いで新たに手に入れたのが七種類。
残りの18個はこんな感じでした。

Jingles x 4
Pumpkin x 5
Calavera x 3
Eggzorcist x 2
Eggzorcist(青) x 1
Dawn x 2
Dawn(モノクロ) x 1

まぁまぁ、確率通りといったところでしょうか。
無事に揃って愉快な気持ちです。

良々。今年は良い年になります様に。

※下記のリンク"ネタバレ"にて、箱を組み立てた姿と
全種を並べた写真を掲載しました。

ネタバレ
posted by DM at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ゾンビグッズ

2011年12月21日

Living Dead Dolls - 2 Inch Figures / 1st Attempt!

ldd_2in_1a.jpg

さぁ、先日紹介したLDDミニフィギュア。

リビングデッド・ドールズ
2インチ・トレーディングフィギュア


届きました。一度目の購入は五個。
箱が非常に雰囲気良く、可愛いです。中は銀袋。
一発でノーマル五種をコンプしたいところです。

さて、結果は・・・

ldd_2in_1b.jpg

ノーマル五種中、五分の三が的中。
んー、まぁまぁ順調な滑り出しですね。良し。
ダブりはプレゼントか、行商に出るつもりです。

売り切れる前に揃えたいぜ。

ldd_2in_1c.jpg

造形は期待通りの出来で、細部までキレイです。
線やペイントにほんの少しの個体差があって、
それがまた楽しくて良いですね。

かぼちゃ顔の"Pumpkin"に感動したのが小物で、
手持ちの斧は取り外せます。血糊もGood!
ちっちゃいカボチャフィギュアも付いてますね。

ウサ耳の"Eggzorcist"は服と籠がやはり可愛い。
この個体だけメルヘンチックだなぁ、と思ったら
蟲(G)がくっついてるんですね。なんてこった。

マッド・ピエロな雰囲気の"Jingles"が最高で、
鋭い目つきと悪魔メイクが素敵です。
この服と帽子、大好きです。特に帽子。
コスプレするなら、、これだなぁ・・・。

下の魔方陣は別パーツ。
ダブったら血糊を散らしてみたいです。ベタッと。

ゾンビショップ・ジョージ様にて購入。
19日に入金して、20日夕方には届きました。

うーん、素晴らしい。

コンプ後は写真を撮って遊べそうだなぁ。
廃墟のジオラマが欲しい。いや、大袈裟か(笑)

次回は残りふたつのノーマルを狙いますよ。
posted by DM at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ゾンビグッズ

2011年12月19日

リビングデッド・ドールズ トレーディングフィギュア

ldd_2in_a.jpg

ゾンビショップ・ジョージ様にて、
グッとくるゾンビグッズが販売されています。

リビングデッド・ドールズ
2インチ・トレーディングフィギュア


ゾンビ・フィギュアというと
不気味、グロい、ホラー、なイメージですが、
これは非常に可愛くて、手頃なサイズですね。
※ゾンビ、といってもLDDシリーズ。
(生ける屍がモチーフのホラーテイスト人形)

ldd_2in_b.jpg

人気のありそうな個体はやはり出にくい模様。
うーん、商売上手め。
これは是非ともコンプしたいところです。
少なくともノーマル五種と黒ウサは欲しい!

まずは五個、注文させて頂きました。
さぁ、くじ運の良さを発揮する時だ。
自信あります。くじ運イイです。

(結果はまた後日、追記します)

※商品写真について

店長さんの許可を得て転載させて頂いております。
関係各所様に不都合のある際にはご連絡下さい。
早急に是正させて頂きます。
posted by DM at 01:00| Comment(5) | TrackBack(1) | ゾンビグッズ