2011年10月06日

ブロードウェイ・オブ・ザ・デッド 女ンビ -童貞SOS- (1)



著 : すぎむらしんいち

BROADWAY OF THE DEAD 女ンビ -童貞SOS- (1)

「スタア學園」や「右向け左!」の作者さんです。
表紙でゾンビ映画のコラム本かと思って購入しました。
うん、ゾンビ漫画でしたね。オーケーオーケー
これで株やFXの指南書だったらどうしようかと。

一目見て作者のわかる個性的な絵は
今作では少しアメコミ調のスパイスが。
ストーリーはまだあってない様なものですが
設定が良い。

女性→ゾンビ化=知能+筋肉質+怪力+ビッチ
男性→ゾンビ化=普通のゾンビ+ちょっと記憶あり?
主人公=へたれ+ぶさいく+童貞+ひきこもり+オナニー
ヒロイン=女子高生+可愛い+エロに抵抗あり+度胸

まぁかなり女性上位な世界観で
ちょっと下品目の下ネタが満載です。
(主に童貞主人公が駄目過ぎるせいで)

女ンビはとにかく超ビッチでバイオレンス。
製作段階では「ゾンビッチ」って言葉が
出て来たり来なかったりしたんじゃないかと。

いや、想像ですよ。

とりあえず漫画全体のゾンビ度は低めです。
が、この個性的な世界観はすばらしい。
まずは1巻目をさらっと楽しんで読めました。

続巻も期待しております。
posted by DM at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ゾンビブック