2011年11月07日

USJゾンビオフ、感想。

usj_zombie_off_00.jpg

いやぁ、ゾンビオフ、楽しかったです。
USJの完成度の高さにも感動しました。
ホラーエリア内のアチコチから
ワーキャー悲鳴が聞こえてきてテンションUP!
看板等の小物もゾンビストラさん達も素敵でした。

usj_zombie_off_01.jpg

着いて早々にゾンビメイクをして頂きました。
これで更にテンションUP!
僕はテンションが上がりすぎると失敗するので、
極力大人しくしておりました。
超、猫かぶってました。すみません。
心の中はワクワクで一杯でしたよ。

写真はカッコつけたポーズになってしまったので
とりあえず鼻血っぽく血糊を乗せてみました。
口元とコメカミは本物(?)です。

実は大きめの鞄にiPadと本なんかを持っていました。
iPadにはマイケルのスリラーを動画で入れていたり。
本は「ゾンビの作法」などなど。
ゾンビメイクで読んでたら面白いかな、というものを。
USJでは全くそんな暇はありませんでしたね(笑)
写真を撮りたかったんですが、
また別の機会にご協力頂けると嬉しいです。

・スリラーを見て自分もウズウズするゾンビ。
・ゾンビの作法を読んでお勉強するゾンビ。
・ぼくのゾンビライフを読んで涙しそうなゾンビ。

等々。

usj_zombie_off_02.jpg

みんなでメイクして練り歩き、アトラクションへ。
他のお客さんにも結構驚いて貰えました。
子供と写真撮ったりなんかして。
(ニセモノだと白状した上で)

前を歩いている人達が
USJゾンビに驚いて後ろに逃げて来るんですね。
そこに僕らがいるもんですから「キャーーーッ!」と。
すみません、不意討ちをするつもりは無かったんです。
なるべく、極上のスマイルでお返し致しました。

普通のお客さんに混じってコスプレの人も居たりして、
あれは実に楽しい空間でしたね。
USJの一般スタッフの方々も暖かくお相手下さって、
楽しい、楽しい夜でした。

是非とも、また遊びましょう。

※写真加工に使用したアプリ(App Store)

Magic Hour - Camera & Unlimited Filter - Kiwiple

写真の質感を簡単に変えてくれるフィルタアプリ。
フィルタの種類も無料でどんどん増やせます。
気軽に写真加工をしたい方には必携の超秀作。

Zombie My Face Pro - Purple Penguin.com, Inc.

ゾンビっぽいパーツを写真に乗せていくアプリ。
この記事の写真だと瞳を使わせてもらっています。
傷痕とかもあり、うまく使うといい感じに。
ちょっとパーツの種類が少ないので、単体では弱い。

Zombie Me - Portegno Apps

こちらも同じタイプのアプリ。
パーツ数も多く、配置の自由度も高いので
うまく使えば完成度の高いゾンビ作成が可能。
写真にゾンビメイクを施す様な感じですかね。
posted by DM at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ゾンビイベント

2011年10月31日

USJゾンビオフ、終了。

昨日はUSJゾンビオフ、お疲れ様でした。
そこそこの雨の中、
着いて早々にゾンビメイクをして頂き、
USJの本家ゾンビに混ざってのアトラクション巡り、
ものすごく楽しかったです。
本当はこちらが本家と言いたいですね(笑)

ゾンビ好きの方々の濃いお話に感心してしまいまして、
あらためて自分はぬるいゾンビファンだな、
と思いました。
まぁ、コツコツ追いついていきたいですね。

ゾンビメイクのおかげで子供達の反応が良く、
とても有意義な夜でした。今日は朝から素顔で
友人の子供を笑わせて来ましたが、
元来ドSの僕は怖がらせる方も好きな様です。

人生初メイクがゾンビという、本望な体験でしたが
初USJの感動が大きくて時々ゾンビを忘れていました。
ゾンビの風上にも置けませんね(笑)
ロブ・ゾンビが流れたウォーターワールド周辺では
炎を見て「マッドマックス」を思い出してたりして。
どこに行っても街並みやオブジェに見惚れてしまい、
時々、ゾンビだった事を思い出しては
白目を剥いていました。

いやぁ、USJスゴイ。マジ凄い。
USJゾンビ達も素晴らしかったですね。
よし、年間パス買おうかな。


to AMABさん(ゾンビカフェ委員会)

主催して頂き、ありがとうございました。
あなたの情熱とパワフルさに敬服いたします。
これからもよろしくお願いします。遊びましょう。

to 関東からのお連れの方

所作が上品なのに顔は血まみれ。
そのギャップがものすごく面白かったです。
お風邪など召されません様に。

to ゾンビショップ店長さん

メイクを落とした時の素顔が爽やかで驚きました。
店長さんはUSJゾンビに引けを取らない、
素晴らしいゾンビでしたね。お話、興味深かったです。

to えりっくさん

メイク、本当にありがとうございました。
おかげさまでハロウィンを三倍は楽しめました。
所在が近いので、是非ともご飯を奢らせて下さい。

to お連れの方

ハロゥインスカート、可愛かったですね。
時々、テンションの高さが垣間見えて楽しかったです。
ゾンビ達に華を持たせて下さっていた気がします。

to お連れの方

最初は妖精かと思いました。(褒めてます)
いや、妖精とか言う奴、気持ち悪いな。すみません。
ピーターパン的なアレという事で、アレして下さい。

to USJゾンビのみなさん

迫力のある素晴らしい動きでしたね。
こちらもゾンビという事で、睨み返してすみません。
みなさんの写真が一枚も撮れていません。残念。


以上、皆さんへの三行メッセをば。

初のオフ会に一張羅を着て行こうかと思ったんですが、
雨が降ると髪の毛がグチャグチャになるので
早々に諦めたDMです。
散らかった髪でみなさんにお会いして失礼しました。
整髪料、苦手なんです。えぇ。
次回は七三分けでポマードべったりですよ。嫌だ。

とにもかくにも、非常に楽しい一日でした。
是非とも、またお会いしましょう。
ありがとうございました!
タグ:ゾンビ仲間
posted by DM at 20:29| Comment(7) | TrackBack(0) | ゾンビイベント

2011年10月25日

ゾンビイベント(まとめ)

さぁ10月はハロゥインという事で、
各方面でゾンビフィーバーな感じです。

★USJゾンビオフ - 10月30日(日)

ゾンビカフェ委員会さま主催で僕も参加予定です。
君もおいでよ。
※参加希望の方は上記のリンクより是非是非。
USJのハロウィーン・ホラー・ナイト内で
ゾンビと戯れつつゾンビ談笑と洒落込みましょう。
神戸在住の僕ですが、USJは初です。
アトラクションでテンションが上がるかもしれません。

(以下、転載)

開催日: 2011年10月30日(日)
集合時間: 17:30 (USJのイベント自体は18:00〜です)
集合場所:
ハリウッド・エリア内「パークサイド・グリル」前
参加費: 実費

詳しくは「ゾンビカフェ委員会」さまのHPにて。


★ゾンビウォーク in 札幌 - 10月30日(日)

昼は : ゾンビウォーク

ゾンビ会議さま主催の日本初大規模ゾンビウォーク。
フライヤーとトレーラーの作成や
街頭でゾンビ化してのビラ配り・・・
いやいや、素晴らしいですね。

会議さまHPにてUSTREAMでのゾンビメイク講座と
当日のタイムスケジュールが公開されています。
これは注目度抜群の大規模イベントになりそうですね。
日本のゾンビ達の一大転機となるかも!?

当日はUSTREAMで生中継。楽しみです。

夜は : ゾンビナイト

ゾンビ映画祭の開催やゾンビフードと
ゾンビコンテストまで。
こりゃぁ、盛り上がりは最高潮でしょうか。

詳しい参加要項やTSをご覧になって是非参加を。
ギャラリーとして見に行くのも楽しいと思いますよ。

うぅ、行きたかった。
金銭的な余裕がなく、交通費がありません。
ゾンビ貯金を始めましたのでいつかお会いしましょう。


★ゾンビ2DAYS - 10月29日(土)30日(日)

実に性欲的精力的にゾンビが活動をしている
ZOMBIENA様方はまさかの2DAYS。

第一弾 : 赤坂ゾンビウォーク&ゾンビショー

NIGHTMAREさま主催のNightmare Fetish Halloween
「FetishでEroticな一夜を・・・」と実に大人な雰囲気。
当日はゾンビ達の本領、本域といった
深夜(早朝)まで開催される模様です。

詳しい情報やタイムテーブルはこちら

第二弾 : ゾンビ場(バー)10月号

毎月恒例のゾンビバーも
どんどんパワーアップしている印象です。

詳しくはこちら

こちらは東京六本木。
大人なあなたはお酒と読書なんていかがでしょう。
ゾンビ達と。

今年の10月30日はゾンビ日和ですね。
北海道、東京、大阪と出揃っていますので
来年は沖縄や広島、九州のみなさんもいかがでしょうか。


★番外編

エキサイトニュースに気になる過去記事が。
納涼!夏のゾンビ祭り
という、実に興味深いイベントが。

うーん、見逃していた。
まぁ、記事を読んで楽しむことにします。
タグ:まとめ
posted by DM at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ゾンビイベント

2011年10月15日

女子限定!ゾンビウォーク in 新宿二丁目

なんと本日開催です!
(記事にするのが遅すぎですね、えぇ)

詳しくはゾンビーナさまのサイトへどうぞ。

女子限定という事で僕はアレなんですが、
女装でもして潜り込む機会も探ってみたいですね。

10/30 札幌のゾンビウォークに先駆けての開催。
どういった模様になるのか?
レポートが非常に楽しみです。

posted by DM at 10:20| Comment(2) | TrackBack(0) | ゾンビイベント

2011年09月18日

USJゾンビオフ & ゾンビウォーク in 札幌

10月30日(日曜日)に素敵ゾンビイベントが
大阪と札幌で同時開催されます。

☆大阪ではゾンビカフェ委員会さま主催の
USJゾンビオフが予定されています。
USJのハロウィーン・ホラー・ナイト
紛れ込んで行われるこのオフ会
神戸在住の僕はもちろん参加予定です。

(以下、転載)

開催日: 2011年10月30日(日)
集合時間: 17:30 (USJのイベント自体は18:00〜です)
集合場所:
ハリウッド・エリア内「パークサイド・グリル」前
参加費: 実費

詳しくはゾンビカフェ委員会さまのHPをご確認下さい。
(参加申請フォームが設置されています)

当日は少し大きめのデジカメを持って推参します。
みなさま、是非ともゾンビの群れの中で
ゾンビ好き仲間と戯れましょう。

☆札幌ではゾンビ会議さま主催の
ゾンビウォーク in 札幌が開催予定です。

(以下、転載)

【日時】

2011年10月30日(日)
15時〜 ゾンビウォーク
18時〜 ゾンビナイト(パーティー)

【場所】

ゾンビウォーク:札幌大通公園3・4丁目
ゾンビナイト:PROVO(札幌市中央区南6条東1丁目)

【料金】

ゾンビウォーク:無料
ゾンビナイト:ワンドリンク付1500円(予定)

詳しくは
NO ZOMBIE , NO LIFEさまの告知をご確認下さい。
(参加登録フォームが設置されています)

おそらく日本では初となるゾンビウォーク
この記念すべき日に是非とも参列を。
僕もいつかは参加させて頂きます。

10月の最終日曜となっていますので
ゾンビーナさまの動向も気になります。

今年の10月30日は実に素晴らしい
ゾンビ日和となりそうですね。

posted by DM at 19:16| Comment(2) | TrackBack(0) | ゾンビイベント