2011年11月10日

Zombie My Face & Zombie Me

zf_zm_01.jpg

先日の記事でも使わせてもらった
ゾンビ化写真加工アプリを二つご紹介。

Zombie My Face Pro - Purple Penguin.com, Inc.

瞳と傷痕、顔全体を覆うマスクを上乗せ。
種類はちょっと少な目で、一回の編集で
各1パーツ(瞳は左右別)のみ使用可能。
パーツは角度と濃度を設定可能ですが、
操作性はあまり良くありません。
(二つの十字方向キーで大きさと位置を調整)

パーツがいかにも"絵"という感じのアニメ調。
写真では瞳と左頬の傷(あざ)を使用。
このアプリだけでゾンビ化はちょっと難しいですね。

Zombie Me - Portegno Apps

血糊、傷痕、目やクマ、鼻を上書き。
少ないですが服と腕などのパーツもあります。
操作性は良く、タッチパネルに最適で
拡縮や回転も簡単で、かなり自由に配置出来ます。
※惜しいのは縦横の比率が変更出来ない事。
(マスクと服以外はあまり困りませんが)

パーツはゾンビ度の高い写真調の物が多く、
写真では鼻とクマが目立っていますね。腕も。
うまく使用すればこのアプリだけで
大迫力のゾンビが作れそうですね。
使い易いので編集中も楽しいです。オススメ。

zf_zm_02.jpg

Magic Hour - Camera & Unlimited Filter - Kiwiple

やっつけ加工で粗が目立ったので、
いつもの様に"Magic Hour"でフィルタリング。
色味をなくすとそれらしくなりますね。

「You are Dead...」

って感じですが。如何でしょうか。
15分程の加工でこんな感じの仕上がり具合です。
実にお手軽。

さぁ、あなたも Let's Zombying!!
posted by DM at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゾンビアプリ

2011年07月17日

Make A Zombie

maz_00.jpg

Make A Zombie - Marcus Scherer

Make A Zombie - Marcus Scherer iPad,iPhone互換

今回はゾンビキャラ作成アプリです。
まずは無料でゲットしましょう。そして試用。

とはいえ初期状態ではあまり種類がありません。
試しになるべくスタンダードなこちら。

maz_01.jpg

やはりイマイチですね。

アドオン(アプリから課金)で種類が増える様で、
何種類かのセットパックがあったんですが
面倒なのでまとめて購入してみました。
全部で350円。うーん、内容からすると少し高いかも。

思ったよりも種類が増えなかったのと
一覧表示がない様なので選ぶのが少し面倒。

それでもまぁまぁ気に入ったゾンビ君が出来上がったのでヨシとします。

maz_02.jpg

あとは適当にバリエーション。

maz_03.jpg maz_04.jpg maz_05.jpg

iPhoneに入れておいて暇な時間にもっとじっくりと作ってみたいと思います。
うん、素敵ゾンビ達を生成するとしよう。
ランダムで自動生成機能があるんですが、
これがなかなかカオスで楽しいです。

アイコンが可愛いので僕には必携アプリ。
posted by DM at 03:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ゾンビアプリ

2011年07月14日

Shocking Zombie

今日は可愛いコンちくしょうをご紹介しましょう。

shocking_zombie.jpg

Shocking Zombie / (C)LINEHOLIC

Shocking Zombie HD Free - Lineholic iPadはこちら

Shocking Zombie Free - Lineholic iPhoneはこちら

僕はiPadで愛でていますが、
iPhoneサイズの方が愛着が増すんじゃないかと。
手のひらサイズのアンちくしょうですね。

特になにが凄いわけじゃないんですが・・・。

アゥアゥ言ってるゾンビ君を王道のチェーンソーと
スタンガンを使って痛め・・からかうアプリです。
やり過ぎるとキレられるので注意しましょう。

右上に肉があるのが見えますでしょうか?
ライオン並みの食欲ですね。
指とか食い千切られない様に。

マルチタッチ対応です。

※あくまでもゾンビ君を愛でるアプリですので、
過度のバイオレンス思考の方には適しません。

無料ですので気軽にお墓参りしてあげて下さいね。

LINEHOLIC Apps 公式サイト
posted by DM at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ゾンビアプリ

2011年06月26日

ZombieBooth

自分もいつかは憧れのゾンビに・・・
そう思っているゾンビッシャーは多いでしょう。
そこでiPadやiPhoneの中でゾンビ化できる
優れもののアプリをご紹介します。

zombiebooth_icon.jpg

ZombieBooth HD: 3D Zombifier - MotionPortrait, Inc.

ZombieBooth HD: 3D Zombifier - MotionPortrait, Inc. iPadの方はこちら

ゾンビブース: 3D Zombiefier - MotionPortrait, Inc. iPhoneの方はこちら

その名もわかりやすいですね「ゾンビ小屋」とでも訳しましょうか。
主な用途としましては写真のレタッチ、ゾンビ化加工です。
ご自分や友人、果ては恋人や家族までもゾンビッシュにしてしまう、なんとも気の利いたアプリじゃぁないでしょうか?

公式サイトやiTunes上ではイマイチに見えますが、使ってみるとこれがなかなかの威力です。
早速ゾンビライクな友人の写真を使わせてもらいました。

加工前の写真は照れ屋な彼のために掲載しませんが
見ても腹が立つだけのトボけた顔でした。


zb01.jpg


先ずは単純にゾンビ化してみました。
目と口を主にして顔に上書きする加工の様に見えますね。
元の写真の彼は「ニカッ」と笑う程度で口は開けていません。

背景のマズさや部屋が明かる過ぎな気がしますね。
急に頼んだので仕方がありませんが・・・?
でもこれだとゾンビッシュと呼ぶには相応しくない。
そこでさらに別のアプリを使って加工してみました。

Magic Hour - Camera & Unlimited Filter - Kiwiple

Magic Hour - Camera & Unlimited Filter - Kiwiple

Magic Hour / マジック・アワー 公式サイトはこちら
超有望なiPhoneアプリです。


例えば"Rusty"フィルターで加工。
少し雰囲気が出ましたね。


zb02.jpg


例えば"Old Magazine"フィルター。
まぁまぁの仕上がりになりました。元の彼よりずっといい。


zb04.jpg


ZombieBoothでの加工を変えてみましょう。


zb05.jpg


元の彼からあまり変わっていないので
思い切ってフィルタリングしましょう。


"ILFORD Film"フィルターです。


zb06.jpg


やり過ぎましたね。これではただのThe Bodyです。
スタイリッシュなゾンビッシュじゃぁない。
どうやらフィルタリングはほどほどがよろしいかと思います。


ついでに元の写真も変えてみましょう。
奇を衒ってメガネにソフトモヒカンの写真です。

まずゾンビ加工。悪くない出来だ。


zb07.jpg


そして""Magic Hour"フィルター。


zb08.jpg


最後に"Grunge"フィルター。


zb09.jpg


いかがでしょうか?
メガネゾンビは完全に蛇足でしたね。コンタクトにしろ。

当ブログのトップ絵もこのアプリ2つを使って加工し、
PCにて拡大(絵を荒く)し、明度を下げて暗くしています。
(元写真は焼肉屋で微笑む別の友人です)

仕上がりにはご不満もあるでしょうが
こんなにも簡単にゾンビ化できるのです。
これはもぅ素晴らしいゾンビッシュアプリじゃありませんか。

これで見飽きた女房子供の顔も愛しいゾンビに早変わりですよ?
もっと不細い・・・いや、不気味に変身ですよ?

さぁ、あなたも Let's Zombying!!

ゾンビブース 公式サイトはこちら
※作ったゾンビは動きますよ。
posted by DM at 07:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ゾンビアプリ