2012年05月22日

原宿ゾンビウォーク

harajuku_zw_01.jpg

以前にも記事を書いてレポートした、
2012年1月28日の「原宿ゾンビウォーク」を
今回は写真付きでお伝えしようかと思います。

主催はゾンビーナさま方。
(当日の雰囲気はこちら/Togetter)

いやぁ、楽しかったのを思い出しますねぇ。
かなりの大所帯で原宿は竹下通りを練り歩きました。

harajuku_zw_02.jpg

当日の衣装とメイクはこんな感じです。
自分でメイクするのは初めてで
完成度は低いですが、雰囲気で押し切りましょう。

harajuku_zw_03.jpg

ノッテマス。瞳が虚ろです。

ただ、手と首と耳ですね。
特に手はゾンビメイクの際には重要だと思います。
今後はここを丁寧に仕上げる様にしたいですね。

harajuku_zw_04.jpg

そしてチラシ(The Walking Dead)を配ります。
とても良い笑顔で逃げてくださったので、
僕のテンションも急上昇です。イェイ。

harajuku_zw_05.jpg

ノッテマス。仕事人の顔してます。

ゾンビ化している時の僕は少し手が不自由なので
完全にチラシを握り潰していますね。

harajuku_zw_06.jpg

主催者、ゾンビーナ1号のメイミー姐さん。
貫禄の立ち姿ですね。
※2号のナオミ姐さんは、素敵に捕まりそうな
ゾンぐるみ姿だったのでお店で待機でした。

harajuku_zw_07.jpg

そして件の外国人感染者が登場!
なんだ、この男前具合は。

(※以下、前回の記事を引用)

ウォークの中頃、前方に
挙動のおかしな外国人を見つけました。

皆さんはお気づきでしたでしょうか?
そう、28週後…のレイジ・ウィルスに感染しています。
素晴らしい動き。絶対ゾンビ好きだ、この人。
と、いうことでお近づきに・・・

harajuku_zw_08.jpg

襲われたーーーっ!!

harajuku_zw_09.jpg

反撃を試みるも、なにせこちらは旧型ゾンビ。
新型の凶暴性と俊敏さになす術も無く・・・

harajuku_zw_10.jpg

これも動画が残っていると嬉しいんですが。
解説したい事がたくさんあります(笑)

旧型が新型に襲われ、噛まれ、
その新しいウィルスが体内に送り込まれた事によって
アナフィラキシーショックを起こし、
激しく反応したのちに絶命(活動停止)するという・・・
おそらくはまだ映画でも表現されていない一幕。

(引用おわり)

当日の様子はシネマトゥデイさんでも
取り上げて下さいました。

いやぁ、あの日は本当に楽しかった。
どのくらいかと言うとですね…

harajuku_zw_11.jpg

これぐらい笑顔全開の充実感でした、えぇ。

いやぁ・・・
ゾンビって、本当に良いモノですね。

(関連リンク)

ZOMBIENA / Flickr
原宿ゾンビウォーク&ゾンビパーティ まとめ
ZoMVisH / 原宿ゾンビウォーク 感想
ZoMVisH / 原宿ゾンビウォーク 衣装
posted by DM at 22:00| Comment(5) | TrackBack(0) | ゾンビイベント
この記事へのコメント
素晴らしい
Posted by オニタケ at 2012年05月25日 07:52
楽しそうでしょう?(笑)
どうですか、機会があれば腐乱してみませんか。
Posted by DM at 2012年05月27日 06:59
ドキドキ!
Posted by オニタケ at 2012年05月29日 19:24
お久しぶりです〜(*゚∀゚*)ノ
原宿竹下通りってあの竹下通り?!
その中をゾンビ集団が練り歩いてたの〜?!

想像するだけでおもろい(笑´w`)
集団を生で見たかったわ〜(笑)
Posted by sky at 2012年06月17日 12:03
おしさしぶしー。

まぁたぶんあの竹下通りだと思いますー。
東京に人達はキャパが広いから良いですねぇ。
楽しかったですよー。
Posted by DM at 2012年06月18日 21:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/56019102

この記事へのトラックバック