2012年03月15日

チアリーダー・マサカー 〜裂かれたユニホーム〜



監督 : ブラッド・ラッシング
出演 : ジュリア・リーマン、ミッシェル・ボイド 他

CHEERLEADER MASSACRE 2 / 2009 America

「戦慄の山小屋」とは関連性なし。
全くの別物に同じタイトルを付けただけですね。

ストーリーは前作とは違い、
一応はチアリーダーらしいものになっています。
(チアの選抜合宿(?)での惨劇)
殺人鬼云々ではなく、未来的な殺人機械達による
謎のSFスラッシャーといったところ。

機械達は複数登場し、
姿は円盤、虫型や植物型でなかなか悪くない。
殺人シーンはCG感が全開でグロさはチープですが
ゴアな雰囲気はありますね。
副題が「裂かれたユニホーム」ですが、
裂かれるのは身体ごとって事なんでしょう。
首がザシュッとか縦に真っ二つとか。

※今回もチアらしい可愛い衣装がない。
どちらかと言うとジョギングやジムの格好だなぁ。
何故なんだ。予算か?予算なのか?

脚本には無理があって、あまり感情移入は出来ない。
映像や役者さんもそれなりに良い雰囲気。が、
得体の知れない殺人ロボットの恐怖感が微妙です。
予算があってリアルな造形が出来れば怖そうですが、
正統派の殺人鬼ものにした方が良かったのでは。

肝心(?)のお色気は今作でもなかなか多いですが、
必要のないシャワーシーンなんかで
作品のテンポを悪くしている様にしか思えず。
プールサイドでの健康的なおっぱいシーンの
一回だけにしておいた方が「おぉっ」となったかも。

全体的には惜しい完成度だが、どうにも無理がある。
個別に殺人機械の犠牲になっていく様子は楽しいが
リアリティが足りず、全くハラハラ出来ないのが残念。

うーん、二度目の視聴には耐えないですねぇ。

☆見所としましては

んー、異形の機械にどう惨殺されるか。でしょうか。
それが売りだとは思うんですが、
あまり上手くいってませんねぇ。

ヒロイン二人には華があって可愛いです。
今後の活躍に期待したい。

☆総評としましては

★★+0.4 / 色々と無理が見える。

お色気と恐怖のバランスが悪く、
チープなCGが雰囲気を壊してしまう。
アナログとSFのいいとこ取りが狙いっぽいので、
もっと予算があれば化けてたかも知れません。

んー、でも脚本がどうにも許容できませんでした。
最後はちょっとポカーンとしちゃいましたね。
伝統的なサスペンス・ホラーで撮って欲しかったなぁ。



YouTube - Cheerleader Massacre 2 (edited version)
この記事へのコメント
管理人様

はじめまして。
いつも、サイト拝見しております。さくらrockと申します。
当方、ホラー映画関連のブログを運営しており、よろしければ相互リンクをお願いしたく思い、ご連絡差し上げました。
拙い内容のブログではございますが、ぜひともご検討をお願いいたします。

【ブログ名】
コワイ映画、キモチワルイ映画、フカイナ映画を好きになった女子高生

【URL】
http://horrormovie.sblo.jp/

【ご連絡先】
info@sakura-rock.com

以上となります。
それでは、ご連絡をお待ち申し上げております。
何卒、よろしくお願いいたします。

「コワイ映画、キモチワルイ映画、フカイナ映画を好きになった女子高生」
ブログ管理人:さくらrock
Posted by さくらrock at 2012年03月18日 23:21
早いものでもう新年度だね〜!
桜の時期だけどもそちらはもう咲いてますか?こちらは結構咲いてきたよ!今年は花見に行けるといいなぁ(^▽^)
DMさんは今忙しい時期なのかな〜?寒くなったり暑かったりなので体調を崩さないように気をつけて過ごしてね(*^ー°)b
Posted by sky at 2012年04月07日 16:23
コメントのお知らせが届かない、最近。
どうも失礼しました。

>さくらrockさん

はじめまして。
僕もちょくちょく拝見させて頂いてました。
相互リンク、是非お願いします。
ありがとうございますー。嬉しいです。
また改めてメールさせて頂きます。

>skyさん

いつもコメントありがとー。
だいぶ気付かずにごめんよ。

うちは神戸なので桜もそろそろ満開。
家の目の前の桜も枝切られたけど元気で良かった。
花見の予定がないので写真でも撮りに行こうかな。

今年は風邪をひいてしまったので鍛え直しさー。
Posted by DM at 2012年04月10日 17:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54395052

この記事へのトラックバック