2012年02月03日

ゾンビのビンゴ「ゾンビンゴ」を作ろう。

"ゾンビ"がモデルのビンゴゲーム
その名もそのまま「ゾンビンゴ」の作成にあたり、
ゾンビ絵を描いてくださる絵師様を募集しております。
募集人数には今のところ上限はありません。
(多種類のゾンビンゴカードを作成予定です)
下記をご確認の上で
面白いと思って頂けましたら、是非ともご協力下さい。

☆コンセプト☆

今回のゾンビはやられ役です。
重要器官や各部位に数字を割り当てるというもの。

通常のビンゴカードにはない特徴として、

・列の概念がない事。(空振りがあります)
・ルールによっては早い展開が望める事。
(ヘッドショット一撃や重要部位三箇所で、など)
・穴を開けたあとのカードが捨てづらい事。
・景品はきっと変なものが多いと思う事。
・お客さんも主催者もきっと変な人達が多いと思う事。

等々です。
後半は完全にただの妄想ですが、えぇ。

☆作成概要☆

頭からつま先までの一枚絵を
何分割かのマスに各部位を当てはめてお描き頂きます。
(頭部・心臓・股間・腕・脚など)
※背景やゾンビ的に平気な部分が"はずれ"となります。
これによってある程度自由なポーズが可能かと。

☆暫定ルール☆

パターン1 頭部+心臓+股間の撃ち抜きでゾンビンゴ
パターン2 部位五箇所撃ち抜きでゾンビンゴ
パターン3 ヘッドショット一撃でゾンビンゴ

番外編 最初からの連続空振り6発で弾切れ ブービンゴ

参加人数や使える時間により調整が効きます。

☆配布や展開☆

基本的には印刷用画像の無償配布を考えております。
(市販のビンゴ用印刷用紙を使用できる様に)
圧縮ファイルに注意事項と取り扱い説明書を同梱。
これに各作者さまの情報も追加可能です。

配布には専用のWebサイトを作成。
ここにも取説や注意事項を掲載します。
各作者さまへのリンクも設置予定です。

多くの方の目に届く様にショップ様への委託も。
(これは色々とハードルが高いかもしれませんが)
※実費程度の価格と無償配布の情報を添付し、
金銭的な情報は関係者全員に全てを開示します。

☆リスクと倫理☆

ゾンビがモデルとはいえ、身体を撃ち抜くという
コンセプトには賛否があるかと思います。
これによる批判等を受ける事も考えられますので、
企画・制作として「ZoMVisH」と「DM」を記載し、
管理責任は僕にあるものとさせて頂きます。

※対処しきれない事態もあるやもしれません。
その際にはご迷惑をお掛けする事となってしまいます。
どうかこのリスクをご承知おき下さい。
イラスト制作者名の非公開や公開停止なども可能です。

☆口説き☆

楽しいゾンビグッズを楽しんで作ろう!が
今回のモットーです。
どうです、絵師の皆様。一緒にゾンビで遊びましょう。
沢山の方の参戦をお待ちしています。

君もおいでよ!IT's A Zombie World!
どうぞ、よしなにー!
posted by DM at 22:48| Comment(2) | TrackBack(0) | ゾンビ日誌
この記事へのコメント
よだれとまりません!投資もしますので、共に作りましょう!いや、作らせて下さい!あたしに絵をかかせて下さい!一部でいいのでw
Posted by えりっく at 2012年02月04日 00:11
御意。ゾンビ描けるならエエイやらいでか。〆切りいつまで?基本サイズとか穴スペース何個までとか決まったらおせーて
Posted by カボチャスキ at 2012年02月04日 18:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/53430833

この記事へのトラックバック