2011年08月21日

カタコンベへようこそ!さんをご紹介。

ホラー系の映画を中心に
ものすごいペースで日々更新されている
カタコンベへようこそ!さんをご紹介します。

ゾンビにも造詣が深く、
感染系のジャンルには(ゾンビって認めないぜ)と
フフフなこだわりが見られますね。

シンプルなレビューは読みやすく、
作品の雰囲気は十分に伝わってきます。
(基本的に)ネタバレもないので
見る前の参考にさせて頂いています。

ツイッターでもお世話になっていますが
ある日のツイートにこんな文が・・・

「子供の頃、道で釘の刺さった呪いの藁人形
拾って持ち帰ったの急に思い出した!」

これはもぅ完全な変態、いや・・・
変わった趣向、いやいや・・・
素敵なオカルトホラーマニアの片鱗を感じますね。

ご本人の正体、というか生態が全く掴めないので
いつかゾンビ関連で共に遊びに行きましょう。

これからもよろしくお願い致します。

※カタコンベとは

地下の墓所
つまりは死者を埋葬(埋めてないかも)した
洞窟や洞穴といった場所の事だそうで。
個人的にはピラミッドの実用版と考えております。

鉱石採掘後の穴等を再利用する事もあるとの事で
なんとなく怨念めいたものを感じるシチュですね。
日本にも非公式ながら点在しているはずです。

風情と歴史と怨念を感じるこの施設。
カタコンベ巡りなんて旅も・・・
面白そうな、怖そうな。
posted by DM at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ゾンビ日誌
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47477681

この記事へのトラックバック