2011年07月12日

レッド・デッド・リデンプション:アンデッド・ナイトメア



Red Dead Redemption : Undead Nightmare / Xbox 360

なにコレ、超面白い。

素直な感想がこうでした。
もぅとにかく面白い。オススメです。



レッド・デッド・リデンプション(以下:RDR)
の追加コンテンツなんですが、
本編は気になりながらも購入していませんでした。
そしてUN発売!そしてジャケ買い!!

いや、危なかったんですが単体でも遊べる優れものです。

西部劇のオープンワールド型TPSなんですが、
超出来がいいですね。
ほんとゾンビワールドに没入出来ます。しかも映画の様なクオリティ!

※TPSはThird Person Shooterの略で
自分(操作キャラ)の姿が見え、肩越しに操作するタイプ。

街のゾンビを一掃したり、
襲われてる人を護ったり、
うろついているゾンビに縄をかけて馬で引きづり回したり・・・

いや、買うでしょう?
これはもう買うでしょう?

※大まかなゲームの内容は
本編をこちらで紹介しています。

僕はUNを先にクリアしましたが本編クリア後にもう一度最初からプレイしました。
もぅ最高。本編の知り合いいっぱい出てきます。
単体でも十分に面白過ぎましたが。

ゾンビの声や動きも秀逸な出来栄えで怖い。
しかも団体。
襲われる際のスピード感もすごいです、ハラハラ!

本編と同じくクエストやミッションで要素満載。
ストーリーやオチも文句なし。
オチ後も結構遊べます。

★★★★+0.4 / ゾンビ・フリー

もぅ褒める所しかない。
ゾンビ映画の合間にちょこちょこ遊んでいます。

とにもかくにもマスト・バイ!な一作。

YouTube / アンデッド・ナイトメア

(追記)

このゲーム、デッドアイ(上記の動画を参考に)という
敵がスローモーションに見える特殊能力があるんですが、
これがゾンビとの相性抜群。
襲いかかってくるゾンビをじっくりと観察できます。

いや、殺られますけどね。


posted by DM at 08:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ゾンビゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/46699052

この記事へのトラックバック